フライトの準備を入念に行ったとしても、多くの客観的な理由により、多くの乗客が遅れて到着し、時間内に飛行機にチェックインできない可能性があります。では、このように空港に到着が遅れてしまった場合はどうすればいいのでしょうか? SmileTrip の以下の記事では、適切に対処する方法について説明しています。
空港に遅れて到着した場合の対処方法の詳細については、以下のビデオをご覧ください。
SmileTrip では、フライトが遅延した場合の対処方法をご案内します
チェックインカウンターの終了時間に関する規定
チェックインカウンターの終了時間については、航空会社ごとに独自の規定があります。飛行機に乗り遅れないように、以下の航空会社のチェックインカウンター終了時間の規定をよく理解しておく必要があります。
ベトナム航空の場合
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国内線:出発時刻の40分前
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国際線:出発時刻の50分前
ベトジェットエアの場合
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国内線:出発時刻の40分前
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国際線:出発時刻の50分前
バンブーエアウェイズの場合
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国内線:出発時刻の40分前
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国際線:
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総合カウンター:出発時刻の50分前
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ビジネスカウンター:飛行機出発時刻の45分前

航空会社ごとにカウンターの閉店時間が異なります
フライトが遅延した場合の対処方法
飛行機に乗り遅れそうになった場合に備えて
カウンター終了時間まで残り数分しかない場合は、急いでチェックインカウンターに行き、航空券を予約した航空会社のスタッフに連絡してアーリーチェックインをリクエストする必要があります。保安検査エリアを通過する際は、飛行機に乗り遅れそうなので、列に並んでいる乗客に先に通過させてもらえるよう丁寧にお願いしてください。
飛行機が遅れた場合
チェックイン時間を過ぎた場合は、チケットを予約した航空会社のカウンターに行き、フライトの遅延を報告し、スタッフに対応してもらう必要があります。一部の航空会社では、フライトの別の時間帯への変更をお手伝いしますが、追加料金を支払う必要があります。この場合、新しいフライトに変更できるように、古い航空券の予約コードを保持する必要があることに注意してください。

フライトに遅れた場合は、カウンターのスタッフに問い合わせてください。
チェックインカウンターが閉まっている場合
チェックイン カウンターが閉まっている場合は、航空券を購入した代理店に直ちに連絡して、次のフライトへの乗り換えを手伝ってもらう必要があります。フライトを変更する場合も、航空会社の規定に従って追加料金を支払う必要があります。この場合、エージェントを通じてチケットを購入すると、エージェントには常にホットラインがあり、できるだけ早くサポートしてくれるため、大きなメリットがあります。
上記の記事では、SmileTrip が空港に遅れて到着し、飛行機に乗り遅れた場合の対処方法をご案内しました。ご質問にお答えし、迅速なサポートをご希望の場合は、SmileTrip までお問い合わせください。スムーズで安全なフライトをお祈りします。
SmileTrip 土曜日, 18 1月 2025